top of page
検索
  • 執筆者の写真会 ここからね

新年のご挨拶



新しい年になってから2週間程立ちましたが、

新年のご挨拶をさせていただきたいと思います。

お正月から悲しいニュースが続き、

被害に遭われた方やご家族の気持ちを思うと心がざわざわする日々でした。

一日も早い復旧・復興を心からお祈りいたします。


去年はここからね会が出来た当初に

参加してくれた方から妊娠などの報告がありました。

その事を受けて、ここからね会の今後の方向性を

考える機会がありました。

「現在過去問わず不妊治療・妊活をしている方」が

交流できる当事者団体として作られましたが

それでは現在治療している方が出産された場合は、

お別れとなってしまうのかもしれないと思うと寂しくもありました。


ここからね会が出来た当初に集まった時、

みなさんとお話しする中で、

「仕事と家庭以外の第三の場所」が欲しいという意見がありました。

私自身も今までの活動を通して普段仕事や家庭の中だけでは

出会う機会のない方たちとお話できる機会があり、

大きな学びになりました。去年のここからね会での活動や、

参加してくれた方の状況の変化などを通して

ここからね会では不妊治療をした方・妊活をしている方の交流の場として、

そして高知県の女性が前向きに暮らしていける

第3の場所としてここからね会を作っていきたいと考えています🍀


誰でも参加できる会と、

不妊治療・妊活をしている方のみが参加できるおしゃべり会を

交互に開催できればと思っています🙂

まだ手探りの状態ですが、ここからね会では参加された方が

前向きな気持ちになれる会を目指して2024年も活動していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page